SSブログ

クリスマス

オーストリアのラジオ局のジョー・コールホーファーっていうディスクジョッキーですけど、オーストラリアの人達がクリスマスの雰囲気に浸りきっていないってことで、スタジオを封鎖して立てこもって、2時間くらいワムの「ラスト・クリスマス」をかけ続けたらしいです。24回くらい立て続けにラスト・クリスマスをかけ続けていたら、当然聴取者からクレームがくる訳で…。で、ジョー・コールホーファーの4歳の娘さんが、ジョー・コールホーファーに電話をして、「パパ、みんなおかしくなっちゃうわ」と言ったらしいです。それで、ジョー・コールホーファーは立てこもりをやめたみたいです。それにしても、世の中にはホント色んな人がいますよね。それより、どうしてラスト・クリスマスだったのでしょうね。

財布屋 白蛇財布 口コミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

BLTR

カナダ人の学生が、タトゥーを消すことが出来るクリームを開発したそうです。商品名は通商BLTRと呼んでいて、正式名称はビシフォスフォネイト・リポソマル・タトゥー・リムーバルっていうそうです。ただ、完全に完成した訳じゃなくて、まだ試験段階だそうです。だから、一般販売できるほどの商品にはなってないみたいですけど、これまでのレーザーによるタトゥー消し料金よりは格安の値段で出来るようになるらしいです。若気の至りで、元カレや元カノのタトゥーを入れて後悔してる人は多いって聞きますし、それ以前にタトゥーを入れたこと自体後悔してる人も多いらしいですから、商品化されたらバカ売れするんじゃないかと…。痛みを感じずに完全に消せるなら…ですけど。


患者数

梅毒になった人って、私のまわりでは聞いたことがないのですが、今年は増えてるそうで、2000人以上も感染してるらしいです。梅毒患者が一番多かったのは、1967年で10000人以上いたようです。でも、年々減少して、2005年までは500人くらいまで減っていたそうです。でも、それ以降少しずつ増えてきて、昨年は1600人くらいの患者がいたらしいです。で、今年は2000人を突破してしまったってことみたいです。梅毒は、主に性行為で感染するので、梅毒を持った人が不特定多数の人と性行為を持つことが多くなってきているってことでしょうね。それって、何故なのかなぁ~って考えてみたのですが、出会い系サイトなんかも原因のひとつかもって思えるのですが、どうなんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年3月

中日の山本昌さんは、今年いっぱいで現役を引退しましたけど、実は、今年赤ちゃんが出来ていたそうで…。出産予定日は来年の3月だそうですけど…。でも、実は山本昌さんは、今の奥さんは再婚で、以前結婚していたときに2人の子どもがいたんですけどね。で、来年、山本昌さんは51歳になる訳ですけど、3月に生まれる赤ちゃんが20歳になっとき、山本昌さんは71歳ってことになるんですね。で、50歳まで現役で頑張ってきた山本昌さんですから、70歳には見えない若々しさを保ってるような気もしますけど。もしかしたら、2人目も考えてたりして(^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原発

ウクライナのチェルノブイリ原発の事故って、もう29年も前のことなんですね。でも、それだけの期間が経っていても、周辺には近づけないらしいですけど…。で、そのチェルノブイリ原発の周辺の森林でかなり大きな火災が何度も起きてるらしいです。そのせいで、大気中に基準値以上の放射性物質がまき散らされたような感じになってるそうです。これは実際に測定して検出された数値らしいですから、そこからかなり離れている場所に住んでる人でも心配になるでしょうね。事故を起こした原発だけじゃなくて、その回りで火災が起きただけでも、そのような不安な状況になってしまうのですから、やはり原発って怖いものですよね。でも、日本では…。

3日寝かせ玄米酵素ごはん 効果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ラッシュ

芸能界は、結婚ラッシュですけど、まだ続きますね。今度は俳優の鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんの結婚が報道されていました。鈴木浩介さんと大塚千弘さんは、以前から知り合いではあったらしいのですが、今年の夏に共演してから、一気に関係が縮まって結婚に至ったらしいです。だから、真剣な交際が始まったのは夏頃からってことになると思うのですが、そう考えるとかなり交際期間が短い感じですね。まぁ、交際期間が長ければいいってモノでもないと思うので、結婚したいときにすればいいと思うのですが…。それにしても、本当に芸能界は結婚ラッシュですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

清潔

発展途上諸国では、生涯ぜんそくになる人や、ぜんそくにかかる子供の割合は、横ばい状態だそうです。でも、先進国ほどその数は増えてるらしいです。だから、進歩した医学の弊害として、そのようなことが起きていると考えることも出来るようです。で、ぜんそくになりやすい子供は、生まれて数ヶ月の間に、非常に大切な腸内細菌が不足している可能性があるっていう研究発表があったみたいです。結局、何がどう悪いのか分からないですけど、清潔にし過ぎることなんかも、免疫力を高めることが出来なくなるので、やり過ぎはいいことないみたいです。でも、空気清浄機とか物凄く売れてますから、今後もっと清潔っていうことに敏感になっていくような気がするんですけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自分で電話

大阪のあべのハルカスでは、屋上にあるヘリポートから景色を眺めるっていうツアーがあるそうです。で、9月20日もそのツアーは行われていたのですが、そのツアーに参加していた53歳の男が、いきなりスタッフたちの制止を振り切って走っていったそうです。そして、1メートル50センチほどの柵を乗り越えたらしいです。で、その男が取った行動は、自分で110番に電話をして「死にたい」って言ったそうです。結局、2時間くらい説得されて身柄を確保されたらしいですけど、熱中症のような状態になっていたので、とりあえず病院へ搬送されたらしいです。危険な場所で柵を乗り越えて、警察に電話をして死にたいと言って、結局、熱中症で病院に運ばれていくって、笑い話かと思ってしまいますよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

番組終了

タモリさんが出演している「ヨルタモリ」は、最初から1年契約になっていたそうです。だから、9月で予定通り番組は終了するらしいですけど、かなり惜しまれてるようで、続けて欲しいという声が多いそうです。でも、出演者たちの考えとしては、惜しまれてる状態でやめる方がいいということになって、延長の話は無くなったそうです。私は、「ヨルタモリ」を一度も見たことはないのですが、深夜帯にも関わらず平均視聴率が10%以上はあったみたいですね。番組に出演していたタモリさんや宮沢りえさんは、十分稼いでいるので、ひとつでも仕事を増やしたいって感じじゃないでしょうから、格好よくやめたいっていう感じなんでしょうね。

アルマード ラ ディーナ 口コミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランサムウエア

ランサムウエアっていう身代金型ウイルスを作成するソフトを所持していたってことで、18歳の少年が送検されたみたいですね。その少年は、海外の闇サイトから、そのウイルス作成ソフトを購入したみたいですけど、ツイッターでウイルスを拡散させたとかツイートしていたようで…。それより、そんなソフトが売られてるんですね。で、その少年は、そのソフトを2万円くらいで買ったらしいのですが、ウイルスをまき散らせば、簡単に元を取れると思ったのでしょうね。でも、まだそのソフトは売られてると思いますし、買った人は他にも大勢いると思うので、ランサムウエアが無くなることはないでしょうね。


17人

AKB48の台湾オーディション最終審査がありました。本来は、最終的に1人だけを選ぶ予定だったそうですけど、なんと17人も選ばれたみたいで…。さすがにこれはウソっぽい話ですよね。1人を選ぶ予定で、どうしても選びきれないので2人になったとかいうことなら分かりますけど、1人だけなのに17人も選んだっていうのは、逆に選んでないじゃんって感じですけど…。もしかしたら、最初からそういうストーリーになっていて、話題作りだったのかも知れないですね。まぁ、選んだ人たちがそれでいいのなら、別にまわりが文句を言うことじゃないですけど…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

墜落

ニュースで見ましたけど、小型飛行機の墜落事故、悲惨ですね。墜落した原因は、色々と可能性を解説されていましたけど、墜落したのは事実ですから、原因はともかく同じような事故が起こらないようにするには、私たちは何をすべきなんでしょうね。飛行機事故が起きたとき、パイロットの総運転時間みないなことが発表されていますけど、あぁいうのってあまり関係ないように思うんですけど…。初めてのフライトであれば、事故を起こす可能性が高くて、ベテランだと事故を起こす可能性が低いってことを言いたいのかも知れないですけど、そんなことを言い出したら、初心者は事故を起こす可能性が高いから操縦しないで下さいって言いたくなりますよね。民家に墜落されたらたまったモンじゃないんですから…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。